社会人はリラックスしたい

情報処理技術者試験ノウハウサイト

文系出身の私が最短で合格するためのノウハウを提供するサイト

情報処理試験サイト以外に私が運営しているサイトを紹介

クラウドサービス(Microsoft Azure)のすすめ

皆さまは、クラウドサービス使ってますでしょうか。

数年以内には、ほとんどのシステム開発現場で Azure, AWS, GCP などが使われるようになってると予想しています。

これらのクラウドサービスを使えるようになるには、オンプレミスとは違う知識が必要になります。

なので、早めに触れておくことをオススメします。

管理人が作成したUdemyコンテンツ

管理人運営のホームページ



フリーランスエンジニアのすすめ

皆さま、はじめまして。

私は、当「情報処理試験のノウハウサイト」を運営している管理人であり、東京でシステムエンジニアをしている30代半ばのメンズです。


私は2015年くらいから「個人でやっていきたい」という思いがでてきて、そこに向かって会社員生活を送りました。


そして2018年に、十数年働いてきた会社を退社して、独立開業しました。(会社を作ったわけではなく個人事業主のことです)


個人の時代になってきて、フリーランス(個人事業主)の道に興味を持つ方が増えてきたので、以下のことを記事にしたサイトを立ち上げました。


・フリーランスになる為にやったこと
・フリーランスになるまでの流れ
・フリーランスの仕事の探し方
・フリーランスが必要と思うスキル
・面談や現場での体験談
・年収がどのくらい変わったか
・ひと月の契約金がいくらか
・エージェント会社とは
など




フリーランス(個人事業主)に
興味がある方は、
ぜひ覗いてみてください。

時代は変わってます。

行動しないと今のまま社会人生活は終わります。



パソコン作業スピードアップツールのすすめ

皆さまは、仕事で使うツール・アイテムにはこだわってますでしょうか。

・仕事中のパソコン作業を少しでも早く・効率よく作業をするために、ツールを使うという考えがない。

・毎月お給料をいただいているのに、一度もマウス・キーボードにお金をかけたことがない。

こういう方に是非読んでいただけると、日々の仕事がよりよくなると思います。


 環境を変えれば、
  年収は上げられる。

 環境を変えなければ、
  年収は上げられない。


以上です。

)